News

3/82021(月)

舞台「物語なき、この世界。」に峯田和伸が出演します。

2021 年 7 月 11 日(日)~8月3日(火)Bunkamura シアターコクーンにて上演の COCOON PRODUCTION 2021 『物語なき、この世界。』に峯田和伸が出演します。

作・演出を手掛けるのは、スキャンダラスな題材と、リアル な感情を追求した演出で、観る者の感情を揺さぶる三浦大輔。3 年ぶりの書き下ろし作になります。

峯田和伸 コメント
三浦さんの舞台に出演するのは今回で二度目になります。あれが僕の人生初舞台でした。あの濃密だった二ヶ月間の 暗闇から、もう七年がたちます。ですがまだ僕は追いかけられています。 三浦さん作品に出るには裸になるしかありません。顔にモザイクをかけるしかないようです。共演者、スタッフの皆 さんと一緒にすごい舞台にしたいです。今はこの一心です。

▼公演概要
公演名  COCOON PRODUCTION 2021『物語なき、この世界。』

作・演出  三浦大輔
出演  岡田将生、峯田和伸、柄本時生、内田理央、寺島しのぶ ほか
東京公演  2021 年 7 月 11 日(日)~8月3日(火)Bunkamura シアターコクーン
京都公演  2021 年 8 月 京都劇場

公式サイト  https://www.bunkamura.co.jp/cocoon/
企画・製作  Bunkamura

チケット一般発売  6 月 5 日(土)
※詳細は後日発表
[注]
・チケット購入時に登録の氏名・緊急連絡先は、保健所等の公的機関からの要請により提供させていただく場合がございます。
・各劇場の感染症対策とご来場されるお客様へのお願いにつきましては、最新情報をホームページにてご確認の上、ご来場ください。

▼ストーリー
舞台は新宿歌舞伎町。人々は皆、猥雑なネオン看板が軒を連ねる通りを抜け、突き当たりにある映画館に向かって歩いて いく…。空虚な街並みに抗うように、何かしらの『物語』を求め、歩いていく…。そこで、『ドラマ』の主人公に憧れる、 売れない俳優と、人生に『ドラマ』を求める、売れないミュージシャンが、うらぶれた風俗店で10年ぶりに邂逅する。 その出会いは、『運命』というには間抜けすぎ、二人のお互いへの想いは、『友情』という言葉で言い表すには、あまりに も軽薄で浅はかだった…。「自分達の身の上には、『ドラマ』など起こり得ない」唯一、二人を結びつけたものは、それぞ れの人生に対する、共通した『諦念』しかなかった…。 そんなとき…二人の身に、わかりやすすぎるくらい、大きな『事件』が降り掛かる。二人は、たまたま出くわした、 とある中年男と争いになり、男を突き飛ばしてしまう。男の頭からは大量の血が流れ――!! その場に訪れた俳優の彼女、ミュージシャンの友人、そして彼らを助けるスナックのママを巻き込んで、脇役も出揃った かのように、二人が主人公の『ドラマ』は、いよいよ幕を開けた!かのように見えたが… 二人は、歌舞伎町の街並みを眺め、呟く…。

「そもそも、この世の中に『物語』など存在するのだろうか…」

Loading...